So-net無料ブログ作成
検索選択

あちゃ~!! [ボケボケ]

今使ってる シャンプーコンディショナーがなくなったので
新しいのをお風呂に置いておきました。

旦那「おい、シャンプーねぇぞ?」
私「え?出しておいたじゃん!」

きっと 旦那の勘違いだと思い 放置。

娘「お母さん、シャンプーがないんですけど?」
私「え?新しいの出てるでしょ?」
娘「あのぉーーコンディショナーが二個出てるんだけど。」

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

買う時に 間違ってコンディデショナーを二個買ったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもは ペアでセットになってるのを買うんだけども
今回は 娘が『いち髪』を使いたいと言ったので
バラバラになってるのを買ったんだけど、、、
私は いったい何を確認して買ったんだろう[ふらふら]

商品の陳列されてる棚って
本当は信用をしちゃダメなんだよね;;
お店側では きちんとシャンプーとコンディショナーを隣同士に陳列しても
取って見たお客さんがどこに返すかで 変るから。
きっと私は二列に並んでるのをきちんと見ないでシャンプーとコンディショナーだと思い込み
買って来たんだろうな。

あ~ああ!!
今度は間違えないように いち髪のシャンプーを買って来なきゃ;;


でもでも、
最近のシャンプー&コンディショナーの容器が似すぎて困る!
あくまでも 人のせいにする私でした。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

チョビ☆

よくある。よくある。。。
うんうん。。。
by チョビ☆ (2010-02-04 10:17) 

たぬうさ

お久しぶりです。
なぜかこういうときに訪問してしまう私って。
一応きざみがついてるのがシャンプーですって言われてもねえ。
シャンプーとコンディショナーのボトルが色違いなんてのが同色よりも間違いを誘うものです。
そうおっしゃるとおり、似すぎているのが悪いと私も思います!

何の役にもたちませんが、私は、「いち髪」を使いたいなーと思ったけれども、ボトルで買うと高いので、しかもシャンプーだけでいいかなー(コンディショナーを同じシリーズのシャンプーとセットで使わないのも何ですが、同じ容量だとどうやっても私の場合余るのです)と思ったので、シャンプーの詰め替え用を買って、全然違うシャンプーの空容器に詰めました。
ただし、家族みんなで使う場合にはそうもいかないでしょうね。
自分だけなのに違うものを入れたことを忘れることさえありますもん。ボディーソープなどは、例えば同じシリーズの違う香りのやつを入れて、使っているうちになんだか柚子の香りのはずだったのに、桃の香りになっているような(実際は柚子の香りの容器に桃の香りのを詰め替えたのを忘れているだけ)そんなことがあります。
あ!「いち髪」ってたしかシャンプー&コンディショナー以外に、容器はちょっと違ったと思いますが、トリートメントみたいなのがありましたからさらにご注意を。
使用感は良でした。山桜の香りがちょっと中途半端な気がしなくもないけど。
by たぬうさ (2010-02-17 20:43) 

もも

★たぬうささん
お久しぶりです(^-^ ) ニコッ

本当に 最近のシャンプー&コンディショナーは 紛らわしくて困ります;;
若い頃は こんな間違いをする事も なかったのですが
年を重ねるって・・・衰えた自分を受け入れながら生きて行くって事なんだなぁ~と
最近しみじみ感じております゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
by もも (2010-02-19 16:50) 

もも

★チョビちゃん
慰めてくれて ありがと~♪

でも きっとチョビちゃんは こんな間違いはしないよね?
ね??
by もも (2010-02-19 16:51) 

リョウタロー

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

うちはね、全く同じシンプルなボトル3本に、
シャンプー、コンディショナー、
ボディソープを入れてあるんだよ。
ポンプの頭に何が入ってるのか書いてあるだけ。
私が中身を入れ間違えたら、家族は気付かずに
使い続けるかな?泡立たないな~とかwww
なぁーんて、ちょとイタズラしたくなったりしたよ~

残念ながら、買い物する時の私は
かなり慎重なんで、こういう失敗は
まだした事ない・・・すまない気持ちになったりw
by リョウタロー (2010-02-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。