So-net無料ブログ作成

大仏 [日常]

今年のお正月休みは1日だけだった旦那。

ま、家族の為に働いてくれてるのだから
感謝しなきゃね。

・・・・・・・と心の中で思うのだけど

結婚生活20数年経つと

いつの間にか

亭主元気で留守がいい~!!

となってるわけであります。


先週末突然3連休になりまして
私はイライラが爆発しそうになりました。

人畜無害だから いないつもりにしとけばいいのだけど
どうしても視界に入るとむかつくの。

とにかく 何もしない、動かない。
ずーーーーっとソファの上に大仏のように座り
テレビを見てるだけ。
もしくはソファで寝てる。
動くのはトイレとご飯の時だけ。

私は少しだけ仕事をしているのですが
仕事の量によって終わるのがお昼を過ぎたりします。
それでも 次男にご飯を作って食べさせるとか
まったくなく、私が帰って来るのを待ってます。

もう呆れているので
何も言いたくないし 言っても無駄でむかつくだけなので
無視してます。

そして昨日自分を納得させる為に思い付いた事。

下のお世話をしなくていいだけ まだいいっかぁ~

と自分に言い聞かせた私なのでした。


あーーやっと今日から楽になれる(o^∇^o)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。