So-net無料ブログ作成

今時の中学部活 [子供]

末っ子の次男坊が中学生になりました。

長男とは11才、娘とは7才離れております。

長男、娘の時の部活と言えば
試合とかコンクールがあれば 学校で子供を会場まで
連れて行ってくれました。

長男は卓球部でした。
県内の離れた場所で試合があれば泊まり掛けだったし
その場合でも親の金銭的な負担はありませんでした。

親はお客さん感覚で試合を個人で見に行くだけ。
楽だったなぁ~

でも、今時は違うのね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ビックリしました。
部費も徴収されるし・・・。

次男も長男の影響で卓球部に入ったのですが
年、大小十数回大会があります。

その中で学校側で生徒を連れて行ってくれるのは
2回だけ。
バスで行きます。

それ以外は現地集合で親が会場まで連れて行かなければなりません。
近場ならまだしも、
とてもじゃないけど 県の端っことかの会場に行く為には
どこかに泊まらなきゃダメかも??


とりあえず、明日はお隣の市で先輩方の試合があるので
新入部員の次男は応援に行って来ます。


とてもじゃないが、田舎暮らしは車がないと大変だ!
(ちなみに私は車を持ってませんが だって・・・・ペーパーなんだもん旦那、長男 娘と3台あります)
車があっても みんな仕事だし頼れないよぉ~

最近は気持ちは若いつもりでも、悲しい事に体は老化現象でしんどいし。
困ったもんだ。


でも、気合でがんばんなきゃね♪

ふぁいとーーーっ!!




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tebee

ということは、ももさんもペーパー返上?
頑張ってください♪
by tebee (2012-05-06 09:07) 

もも

てびぃさん
返上??とんでもない( ̄Д ̄;;
無理だよぉ~
かれこれペーパーになって、25?26?年も経ってるよ;;
by もも (2012-05-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。