So-net無料ブログ作成
検索選択

良かったのか、悪かったのか [日常]

先日図書館に行ったら 貸し出し用の新譜のCDがあったの。
でも新譜のCDは暫く館内で視聴する事になってて
貸し出しはその後なの。

CDに貼られたシールを見たら
8月13日まで
ほにゃらら・・・・って書いてあったの。

私は
そっか~13日の朝一番(図書館の開館時間は9時)に来たら一番に借りる事ができる!!
と思いました。

だってね、新譜のCDって予約の申し込みをしても
10人待ちとかでかなり掛かるのよ;;

ちなみに新譜のCDは

いきものがかり
徳永英明
ファンキーモンキーベイビィ
レディーガガ
などなど・・・

一人で2枚まで借りられるので
次男のカードも使って4枚借りる予定でした。

そして今日の朝。
長男が休みだったので車で図書館へ。

9時5分前に図書館の玄関に着いたけど
誰もいないの。
いひひ~ラッキー!!

そーしたら 開館2分くらい前に
中学生と母親が到着。
とりあえず 玄関の自動ドアがまだ開かないので
笑顔でご挨拶。

「おはようございます~」

でもでも
私の心の中では
もしかしてライバル???
と感じ取ったのでした。

9時丁度に図書館のお姉さんが自動ドアの鍵を開けて
私達は中へ。

やっぱり中学生の娘さんはCDのコーナーへ一直線!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
やっぱりライバルだったのかっ!!!

私は張り合いたかったけど
おばさんだし そんな根性丸出しの行動は出来ません゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
先に借りてた本を返却してからCDコーナーへ。

その後 私がCDコーナーに着いた時には中学生の子が2枚ほど手にしてました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも まだ借りるらしく目を皿のようにして・・・うう・・・
私は目が泳いじゃって;;焦って借りるCDを探してたら

図書館のお姉さんが
「あのー新譜のCDの貸し出しは明日からなんですけどー」と。

え???

戦いに負けた私は頭の中が真っ白に。
どゆこと??

で。CDをじっくり見たら
シールに書かれてる文字には

8月13日まで館内で視聴できます

だって。
という事は・・・
貸し出しは14日からって事だよね;;


私と中学生の娘さんは同じ勘違いをしていたのでした~

私はとりあえず新譜のCDを借りに来た訳じゃないとアピールするつもりで
古いCDを借りたのでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、明日も朝一番で行こうかどうしたものかと考え中なのでした。ははは・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

恋話 [娘]

娘には 付き合って1ヶ月半位の彼氏がいます。

前に付き合ってた彼氏には
「LOVEじゃなくてLIKEなのかも・・・・」と言われ振られてしまいました( ̄Д ̄;;

別れて暫くたった頃 傷心の娘に 男子からメールが。
娘=娘子で読んで下さい。


確か 3月位だったと思います。
「あのさーNが娘子に聞きたい事があるみたいだから メルアド教えるからメールしてやって?」と。
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
聞きたい事があるんなら Nがメールで直接 娘子に聞けばいいじゃんね~?
しかも 仲介した男子は
「Nはシャイで あまり女子とメールやっても話が弾まないから気をつけろよ」とまで;;

いったい 何を聞きたいんだ!?

でもでも、傷心の娘は もしかして?とか何かを期待してたかも。

N君は小学校からずっと同じ学校だったけど
あまり話した事はなかったみたい。
唯一の接点は小学校5~6年生の時同じクラスだっただけ。
しかも、N君は股関節の病気で車イスの生活だったから
周りは 殆ど車イスを押すお友達の男子だらけ・・・。
今は完治して スポーツ万能な男の子になったけどね♪

中学校の時はサッカー部でかなりモテモテで
結構告白もされてたみたいだけど
女の子には興味がないらしく
全部 断ってたの。
「オレはサッカーが恋人さ!」って。ぷぷ
その事は 学年でも有名だったみたいよ。

高校に入っても イケメンだし勉強もできるし、スポーツも得意で
すごく もてて
「食物調理科のプリンス」と呼ばれてました。
ちなみに娘は普通科です。

もてるんだけど 女子には興味ナシ
女子が話しかけても そっけない感じ。

そのN君が娘に何を聞きたいのでしょうかね~
ちょっと 私はワクワクしてました。
もしかして 新しい恋の予感~♪みたいな・・・[ハートたち(複数ハート)]

で、娘は相手が自分に聞きたい事があるのに 
なんでこっちからメールを、しかも相手に気遣いながら?しなきゃいけないのか
怒りつつもメールしました。

そうしたら 聞きたい事って

「オレの姉貴が ●●●●(うちの苗字と同じ)って苗字の人と付き合ってみたいだけど
娘子にも兄貴いたよな?彼女いる~?」だって
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

なんじゃそら!!
シスコンかっっ!!!

その後 メールは途絶え
何事もない毎日が続いてました。
結局、お姉さんの事が気になり確認したいだけのメールだったのかと。


そして娘が足首の靭帯を痛め
毎日 湿布と包帯を巻いて登校してた5月ごろかな
学校で目についたのか
時々メールが来るようになりました。
「足、大丈夫なの~?」とか
「無理するなよ~」とか。

きっとN君は自分が小学生時代にずっと車イスの生活だったので
怪我をしてる人には 優しくしてあげたい気持ちがあったのかもしません。

そんなある日
写メでウサビッチの画像と共に「欲しい~?」ってメールが来て
「即、欲しい!!」と言った娘。
でも、急にそんなメールが来たのでもしかしたら自分の誕生日を知ってたのかと思い
(もう少しで娘の誕生日だったの)
聞いてみたら 知らなかったって。

じゃぁ、誕生日プレゼントにするねって。

ちょっとこの関係って
彼氏彼女の関係っぽくない?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

娘の誕生日は丁度日曜日で ピアノのグレードの試験の日で
N君とは会うことができなくて
後日渡すからって事になったけど
お誕生日おめでとうメールが来て
ちょっとやり取りをしてたら
夜遅くに「オレと付き合ってください」とメールが来たんだって。(=v=)ムフフ♪

で、付き合う事になったんだけど
最初に聞きたかった事のお姉さんの事は
メールをするきっかけにしたかったと。ププッ ( ̄m ̄*)

そしてメールで告白した時は アルコールを飲んで
酔った勢いで
清水の舞台から飛び降りる覚悟でメールをしたそうです。


でも、娘は嬉しかったけどハテナマークがいっぱいだったの。
だって 今まで 話した事もないし 接点もなかったし
なんで 私なんだろと・・・。
で、メールのお返事は
N君に直接会って ちゃんと自分の言葉で伝えたそうです。
もちろん 付き合うと(o^∇^o)ノ

そして数日後
どうして自分を好きになったのか聞いたら
もじもじしながらも
「小学生の時 同じクラスになった時から ずっと好きだったって」

なんともまぁ~
ラブラブな関係でいいわねぇ~

今は殆ど毎日学校から一緒に帰って来てますよ。


娘がN君と付き合い出してから
中学の時の友達からどっさりとメールが来ました。
「どうやって Nと付き合うようになったの??」と。
みんな興味津々なのでしたぁ~


nice!(1)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。