So-net無料ブログ作成
検索選択

宝の持ち腐れだって~! [日常]

旦那が

スマホに しよっかなぁ~

と言い出した。

会社の同僚がスマホを人差し指でこする(表現が変だね)を見て興味が出たらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那の携帯は来月でやっと2年の分割払いが終わるっていうのに!

しかも旦那は通話とたまーにメールしかしないので
スマホにしても意味がないと思うのよね。
だって旦那にとって携帯はただの通信手段だから。


で、私はパケ放題の契約をしてるから あちこち覗いて遊んだりしてるけど
旦那はそんな機能を絶対に使いこなせないと思う!

そしてスマホにして今までよりも 契約料が増えるのがイヤなので

旦那が何か言っても 聞こえないフリをする私です。

nice!(0)  コメント(0) 

大仏 [日常]

今年のお正月休みは1日だけだった旦那。

ま、家族の為に働いてくれてるのだから
感謝しなきゃね。

・・・・・・・と心の中で思うのだけど

結婚生活20数年経つと

いつの間にか

亭主元気で留守がいい~!!

となってるわけであります。


先週末突然3連休になりまして
私はイライラが爆発しそうになりました。

人畜無害だから いないつもりにしとけばいいのだけど
どうしても視界に入るとむかつくの。

とにかく 何もしない、動かない。
ずーーーーっとソファの上に大仏のように座り
テレビを見てるだけ。
もしくはソファで寝てる。
動くのはトイレとご飯の時だけ。

私は少しだけ仕事をしているのですが
仕事の量によって終わるのがお昼を過ぎたりします。
それでも 次男にご飯を作って食べさせるとか
まったくなく、私が帰って来るのを待ってます。

もう呆れているので
何も言いたくないし 言っても無駄でむかつくだけなので
無視してます。

そして昨日自分を納得させる為に思い付いた事。

下のお世話をしなくていいだけ まだいいっかぁ~

と自分に言い聞かせた私なのでした。


あーーやっと今日から楽になれる(o^∇^o)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます [日常]

昨年は 色々あって
殆ど 放置してましたが
今年は 気分も一新
ボチボチ現世に戻って来たいと思います。

このまま 気持ちが沈んだまま・・・・ばあさんになりたくないので(笑)
気持ちだけは 若い子に負けないように
頑張りたいと思います。
(あ・・・・でも確実に体の方は衰えてます がーん…llllll(-_-;)llllll)


そして・・・私の初夢・・・

「一富士、二鷹、三茄子」

とは程遠い

数量限定福袋を必死に買い漁ってる夢

でした[たらーっ(汗)]

今年は今まで経験した事がなかったけど
初売りで初めて開店前に玄関に並びました。

よく新春のワイドショーで東京の大手デパートの福袋戦争の特集をやって見てましたが
今回 私もその仲間になった気分でした。ぷぷ

夢では買えなかった欲しい福袋たちは
現実では全部ゲットする事が出来、
満足した元日でした(o^∇^o)ノ

一年の計は元旦にあり!

今年一年頑張るぞ~


今年もどうぞよろしくおねがいします( *・ω・)*_ _))ペコリン
nice!(1)  コメント(2) 

新年早々 [日常]

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくです

・・・・・・って 今頃 遅すぎですね(-"-;A ...アセアセ

ブログ放置し過ぎでした。
今年は どの位更新できるか分かりませんが
とりあえず今年一発目の日記を書きます。


昨日旦那の車の(ヴィッツフロントガラスの交換をしました。
45000円也
痛い出費でした。


車のフロントガラスにヒビが入っているのに気付いたのが
先週の事。
神社にお参りに行き 
その帰りに、旦那が運転をしながら 前のめりになって
一生懸命に何かを覗き込んでいるので

何やってんだろーー

と思ってたら
フロントガラスの左下のあたりに水平にヒビが入ってるの( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ただ単に飛び石とかで傷がついたのか
いつからヒビが入っていたのか
さっぱりわかりません。

実は前日、会社の歓迎会があり
仕事の後にまっすぐ歓迎会に行く事にしてたので
格安ホテルの駐車場へ置きました。
もちろん そこのホテルにはお泊りよ。
(過去に飲みの帰りに長男へお迎えを頼んだ事が数回あったのですが
酔っ払いの相手をするのが とっても!大変でそれ以来長男タクシーはなくなったのでした)

一晩ホテルに車を泊め 朝に家に帰ってきました。
そして午後から神社へいったのですが
その帰りにヒビですよ。

まったく 新年早々なんて事でしょ!

家に帰って来てから
ディラーとかあちこちに電話をして聞いてみたら
フロントガラスの交換には

100,000~130,000円掛かるとか。[もうやだ~(悲しい顔)]

大出費だよ!まったく!!!

でも、次の日会社のお付き合いのある車の修理屋さんへ行ったら
ちょうど中古の車のフロントガラスがあるって事と
そして仕事の付き合いもあるからと 格安にて交換して貰う事ができました。
ヤレヤレ・・・・。


でもね、このヒビ・・・
気になるのよね。
誰かにやられたのではないのかと・・・・。

実は年末に会社の人のイヤガラセで
会社に置いてたマイカーのエンジンを勝手に掛けられ
一日中掛かってた事があった、その後のヒビだったから。

(ちなみに 旦那は運転の仕事なので
会社の車に乗り換えたら夜まで会社に戻りません。
マイカーの鍵は車の入れ替えの為
鍵は付けっぱなしにしてます。)




1年のしょっぱなから
こんな事がありましたが
良い一年になりますように[グッド(上向き矢印)]


ここでお願いしてどうするんだ・・・・・

nice!(2)  コメント(1) 

良かったのか、悪かったのか [日常]

先日図書館に行ったら 貸し出し用の新譜のCDがあったの。
でも新譜のCDは暫く館内で視聴する事になってて
貸し出しはその後なの。

CDに貼られたシールを見たら
8月13日まで
ほにゃらら・・・・って書いてあったの。

私は
そっか~13日の朝一番(図書館の開館時間は9時)に来たら一番に借りる事ができる!!
と思いました。

だってね、新譜のCDって予約の申し込みをしても
10人待ちとかでかなり掛かるのよ;;

ちなみに新譜のCDは

いきものがかり
徳永英明
ファンキーモンキーベイビィ
レディーガガ
などなど・・・

一人で2枚まで借りられるので
次男のカードも使って4枚借りる予定でした。

そして今日の朝。
長男が休みだったので車で図書館へ。

9時5分前に図書館の玄関に着いたけど
誰もいないの。
いひひ~ラッキー!!

そーしたら 開館2分くらい前に
中学生と母親が到着。
とりあえず 玄関の自動ドアがまだ開かないので
笑顔でご挨拶。

「おはようございます~」

でもでも
私の心の中では
もしかしてライバル???
と感じ取ったのでした。

9時丁度に図書館のお姉さんが自動ドアの鍵を開けて
私達は中へ。

やっぱり中学生の娘さんはCDのコーナーへ一直線!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
やっぱりライバルだったのかっ!!!

私は張り合いたかったけど
おばさんだし そんな根性丸出しの行動は出来ません゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
先に借りてた本を返却してからCDコーナーへ。

その後 私がCDコーナーに着いた時には中学生の子が2枚ほど手にしてました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも まだ借りるらしく目を皿のようにして・・・うう・・・
私は目が泳いじゃって;;焦って借りるCDを探してたら

図書館のお姉さんが
「あのー新譜のCDの貸し出しは明日からなんですけどー」と。

え???

戦いに負けた私は頭の中が真っ白に。
どゆこと??

で。CDをじっくり見たら
シールに書かれてる文字には

8月13日まで館内で視聴できます

だって。
という事は・・・
貸し出しは14日からって事だよね;;


私と中学生の娘さんは同じ勘違いをしていたのでした~

私はとりあえず新譜のCDを借りに来た訳じゃないとアピールするつもりで
古いCDを借りたのでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、明日も朝一番で行こうかどうしたものかと考え中なのでした。ははは・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

やっと我が家にも! [日常]

我が家の28型ワイドTVの調子が悪くなって 早半年。
もちろん 我が家はまだアナログよ。

リビングには古いTVを置き、調子の悪いTVは玄関に放置されていました。
まったく、じゃまなのよね!!
いくら 玄関の端の方に置いても
でっかいから 目障りで目障りで;;

私としては どーーでもいいから何とかして欲しいのに
旦那は 某通販

50000円で下取りを!!

これしかないのです。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

別に5万円で下取りして貰わなくたって
近所のお店で安い地デジのTVを買えばいいじゃん!!
と私は思うのだけど
旦那は そうではないらしい。

絶対 下取りで50000円儲けるぞ!!


しかも ビンボーな我が家。
大蔵省の私が(古っっ!!)購入のOKを出さないので
旦那も勝手に注文できないの。ぷぷ


で、来月車のローンが終わるので
購入の許可を出しました。

あーーー
早く さっぱりした玄関を拝みたいよ~




nice!(2)  コメント(0) 

まったく!! [日常]

    

   迷惑な話です!


夜中に町内の防災無線から

サイレンの音がっ!!


「○○○地区で火災発生!消防団は出動するように!」


あ、田舎だから民間の消防団しかいないわけじゃないよ?
ちゃんと消防署もありますから。

もう!
貴重な睡眠を邪魔されちゃったよ。
で、それからだいぶたってから
また防災無線が。

「先ほどの火災は誤報でした」


いやはや・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

とりあえず 何も被害がなくてよかった・・・。
nice!(1)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。