So-net無料ブログ作成
検索選択

まじめな次男 [子供]

さっき 次男が一時帰宅しました。

部活は中学校ではなく 交流館と言う町の施設でやるのですが
交流館と学校の中間地点が我が家。

休み明けで 気が抜けたのか
友達が卓球ラケットを忘れたらしい。

それで次男が家にあるラケットを友達に貸そうと家に来ました。

重い教科書が入ったリュックを背負ったままだったので

「せっかく家に寄ったのだからリュックを置いてきな~」と声を掛けたら

「先生に叱られるかも!」と

また背負って行きました・・・・


はぁ。。。。

本当に真面目なんだからぁ・・・・


nice!(1)  コメント(0) 

今時の中学部活 [子供]

末っ子の次男坊が中学生になりました。

長男とは11才、娘とは7才離れております。

長男、娘の時の部活と言えば
試合とかコンクールがあれば 学校で子供を会場まで
連れて行ってくれました。

長男は卓球部でした。
県内の離れた場所で試合があれば泊まり掛けだったし
その場合でも親の金銭的な負担はありませんでした。

親はお客さん感覚で試合を個人で見に行くだけ。
楽だったなぁ~

でも、今時は違うのね(; ̄ー ̄川 アセアセ
ビックリしました。
部費も徴収されるし・・・。

次男も長男の影響で卓球部に入ったのですが
年、大小十数回大会があります。

その中で学校側で生徒を連れて行ってくれるのは
2回だけ。
バスで行きます。

それ以外は現地集合で親が会場まで連れて行かなければなりません。
近場ならまだしも、
とてもじゃないけど 県の端っことかの会場に行く為には
どこかに泊まらなきゃダメかも??


とりあえず、明日はお隣の市で先輩方の試合があるので
新入部員の次男は応援に行って来ます。


とてもじゃないが、田舎暮らしは車がないと大変だ!
(ちなみに私は車を持ってませんが だって・・・・ペーパーなんだもん旦那、長男 娘と3台あります)
車があっても みんな仕事だし頼れないよぉ~

最近は気持ちは若いつもりでも、悲しい事に体は老化現象でしんどいし。
困ったもんだ。


でも、気合でがんばんなきゃね♪

ふぁいとーーーっ!!




nice!(1)  コメント(2) 

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! [子供]

滅多に忘れ物をしない次男(小6)が
朝 家を出て5分位で戻って来た。

「どうしたっ?忘れ物か?」

お母さんエプロンと三角巾を早く出して!!今日使うの~!!」

えええええ!!

そんなに急に言われても・・・・ドコにしまったっけ??


エプロンは前に家庭科で次男が作ったのがあったはず・・・・



慌ててあちこち探してたら次男が


「前に調理実習で作ったのがあったでしょっっ!!」


?????????


調理実習は今日やる事で
エプロンを作ったのは家庭科の授業なんだけど・・・・

とりあえず 私は次男に突っ込まずに
エプロンと三角巾を見つけ出しました[手(チョキ)]

やれやれ・・・・
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。